イースタンの人生謳歌

gumic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 26日

きんきょーほーこく

気づいたら1年もROの話題を書いてないことに気づきました・・・。
すっかりリアル日記になっていましたね~。
細々?ながらもROもやってますw

久々に近況でもお伝えしようかと思います。









まずは






e0021206_14301535.jpg


野狐禅(やこぜん)が修羅になりました。
当初3次には見た目の問題であまり乗り気ではなかったのですが、
3次と同時に実装されたシステムの大幅リニューアルによって
チャンピョンとしてはかなり弱体化してしまったからです。

今回のシステムリニューアルのチャピョンへの影響としては(ざっくりですが)

 ・発勁が弱くなった(敵のdefが下がった?)・・・スリッパ1確とかもう無理です
 ・詠唱が全体的に長くなった・・・野狐禅はタダでさえ低DEXだったのに・・・
 ・指弾が弱体化した・・・これは純粋にダメージ倍率が下げられました。
 ・ヒール量が減った・・・野狐禅は高INTなのでまだなんとか・・・
 ・今までの低AtkのS多めの特化武器が弱くなった・・・阿修羅だけはまだ大丈夫ですが・・


と、軽く並べただけでもこれくらいなんですが、ハッキリ言って致命傷ですw
今までnotAGI職のチャンピョン・モンクの主戦力といえば発勁か指弾くらいだったのですが、
その両方が弱くなってしまいました。
指弾に至っては詠唱伸びる、威力下がるで、もうどうしようもありませんw

こんな状態で発光を目指すなどちょっとモチベーション的に無理と感じたので
野狐禅は95/65でしたが3次職にすることを決意しました。





そして同じ理由で・・・







e0021206_14512288.jpg


押尾もさっさと修羅にしてしまいました。
コイツはSTR=DEXの純指弾型だったのでもうまさに八方ふさがりw
92/63でしたが必要なスキルは揃ったので修羅に!

まぁその甲斐あってか2人とも修羅のスキルを使って狩りが出来ています。
修羅のスキルは非常に使い勝手が良い物が多く、修羅になって良かったと思っております。
そのヘンの修羅話はまた後日・・・・



とりあえず・・・














e0021206_14565594.jpg

(注・LA込みですww)

こんな感じですw












さて一方


メインのイースタンはと言いますと
今回のリニューアルの1つでFreeが大幅強化されたこともあり、
今まで通りどころかかなり狩りがしやすくなりました。
なのでイースタンは現在96/66ですがまだチャンピョンのままです。





















e0021206_1581689.jpg













e0021206_1583529.jpg


好調好調・・・・イヒヒ

by gunmic | 2010-09-26 15:09


<< 空からニブルを見てみよう      ご老体! >>