2011年 02月 18日

海びらき?

さぁ今週は予定通り南国沖縄へ。

しかし去年もそうでしたが天気が悪いと結構寒い!
しかししかし晴れれば暑い!
去年はずっと天気が悪くて寒かったので今年は晴れの日もあった分
沖縄らしい感じも味わえました。

まぁ今回もただただお写真だけです。

最近こればっかだなw









e0021206_213533.jpg


e0021206_214915.jpg


まずはやはり海ですねー。
砂浜は白いし海は青いし空も青いしで・・・・
冬でもこれですからね~。
南国気分満点です。












e0021206_2163432.jpg


そして住宅地を歩きほそーいほそーい路地を歩くと・・・





e0021206_2171119.jpg


さすがは沖縄、ほとんどの家の門にシーサーがいます。
魔よけの像ではありますが
立派なものからカワイイものまであって見てて飽きませんw






こちらのおウチにも・・・・














e0021206_2195965.jpg





立派なシーサーちゃんが!







e0021206_220292.jpg


沖縄はワンちゃん多かったですね~
みんなカワイイ子ばかりでした。











さらに歩いていると























e0021206_2214326.jpg


路上にピクりとも動かないワンちゃんが・・・・

沖縄は野良なのか飼い犬なのか分かりませんが
放し飼いの犬がたくさんいました。


しかしこれはこの距離では車に轢かれてるワンちゃんの可能性もあったので
恐る恐る近づいてみました。
(轢かれた動物を見ると正直1週間は立ち直れません)



















e0021206_2263255.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・








e0021206_2265694.jpg






ただただ爆睡中!!

沖縄は全体的に良い意味でユルい土地ですが
ワンちゃんまでこのユルさとは・・・・

なんぼフリーダムよwww






e0021206_229479.jpg


でも本当に心やすらぐ程のユルさでしたw










ちなみに今回は名護市に来ていたのですが
途中でステキな建物を発見。







e0021206_2312763.jpg


遺跡か?












e0021206_2322269.jpg


はたまた天空の城ラ〇ュタか!!??

















その正体は!!!










































e0021206_233423.jpg


何と市役所!!
全国津々浦々行きましたがこんなオシャレな市役所初めて見ました!
沖縄は全てが雰囲気あるなぁ~と関心してしまいました。






本当沖縄は日本の中でも特異な土地ですねぇ・・・
何回来ても飽きません。

石垣島とかにも行ってみたいものです。

by gunmic | 2011-02-18 02:37


<< 東京は・・・      山ごもり >>