イースタンの人生謳歌

gumic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 07月 11日

ついに来ました

現在RO仲間のブログ間を光の速さで広がっている
「ミュージックバトン」・・・
みんなのブログを見ながら
「自分に来たら沢山ありすぎて決められるかな」と
心配してましたが周ってまいりました。
皆さん知らない物ばかりだと思いますので
見流してくだせー




パソコン内の音楽ファイルの容量・・・3.3G
   
 仕事柄耳が肥えてまして、非圧縮のWAVEと
 圧縮のMP3とかの音質の違いが
 気になって仕方ないのでほぼオール
 WAVEだったりします
 
現在聴いている曲・・・スキマスイッチ「全力少年」

 「今日の1曲」で書きましたのでそっちを参照して下さい。
 僕の聴く中ではかなりメジャーなアーティストですな^^;

最後に買ったCD・・・・10-FEET 3rdALBUM 「4REST」

  はい、もう大分知ってる率下がって参りましたねw 
  最近ハマってるロックバンドです。
  リズムの緩急がすばらしく、何も考えずにノレる
  1枚です。ライブも上手くて最高!!

よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

1:eastern youth「矯正視力〇・六」
  僕の大好きな「演歌パンクバンド」(勝手に命名)
  「イースタンユース」の中でも1番好きな曲です。
  むせび泣く唄とハードな演奏がなんともいえず・・・

2:林田 健司「青春謳歌」
  古い話ですがSMAPの「青いイナズマ」や「$10」
  を提供した歌手です。
  詳しくは「今日の1曲その2」に書きますのでw

3:HUSKING BEE「新利の風」
  今年残念ながら解散してしまったバンドです。
  演奏上手くて素晴らしいバンドでした。
  最後にでてくるメロディーと、CDだけの味付けの
  ピアノが好きです。

4:ボロディン作曲 歌劇「イーゴリ公」よりダッタン人の踊り
  はい。クラシックです(笑)
  私中学高校と吹奏楽をやってたのでクラシックも
  大好きです。

5:ルパン三世より「銭形のテーマ」
  人生のテーマ曲ですww





はぁ






3時間も掛かった・・・・・

by gunmic | 2005-07-11 23:51


<< 今日の1曲・・・2      今日の1曲・・・1 >>