イースタンの人生謳歌

gumic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 02月 24日

今日の1曲・・・6

CHABA
「パレード」

今回もマニアック(?)な路線できましたw
このバンド(バンドと呼ぶべきなんでしょうか?)
編成がまず素晴らしいです。
それは

ギター+三味線+バイオリン

なんです。結成時はギターと三味線だけだったというから更に驚きです。
よく編曲段階でストリングスやバイオリンを加えるロックバンドの曲は沢山ありますが
正直素人騙しっぽくて嫌いなんですが、このバンドは違います!
最初からこの編成(笑)

今回は今まで紹介したアーティストと違って
元々知ってたのではなく、CSの音楽チャンネルでPVを見て
1発でやられました。
歌声と三味線とバイオリンが非常に溶け合った素晴らしい曲だと思います。
民族音楽やクラシックや今風な感覚がする不思議なバンドです。
またPVがカッコイイ!
とりあえずこの1曲しか聞いてませんが他にも色々聞いてみたいですね~。

僕三味線や三線の音好きなんです・・・・

by gunmic | 2006-02-24 02:48 | 今日の1曲


<< 久しぶりの・・・      お待たせ致しました >>