イースタンの人生謳歌

gumic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 11日

久々の更新

皆様(?)こんばんは
もう見てくれてる人もほとんど居ないと思われる中
マイペースで更新して行きます。

まぁ今回は私の怠慢半分と共に2月3月と鬼の出張続きだったこともあります。

しかーーし!!

最近の私のブログは正直ROネタよりリアル話題のほーが多い!





というワケで今回も旅路の小ネタをいくつか・・・・。

今回は大阪に行ってきました。


いやぁ大阪いいですねー
活気があります。
単純なことですが東京から移動したので
タクシーの運ちゃん1つで大きな差があります!

東京のタクシーといえば1メーターお断り!
ここまで有名になると逆に乗る際にこっちが遠慮してあらかじめ断ったりしてしまいます。

しかし大阪は商いの街。
1メーターだろうが何だろうが気持ちよく乗っけてくれます。
しかも(人によっては嫌かもしれませんがw)乗ってる間喋りっぱなし!
話し聞き好きの僕にとっては飽きないので楽しい限りです。
ここには接客のプロが居るなぁ~と思いました。

久々の更新_e0021206_0472623.jpg


そして季節は丁度桜の満開時期。
ここ数年仕事の関係で桜を避けて(笑)全国を暗夜してたので
久しぶりにきちんと桜を見れました。
しかも北海道に比べて東京や大阪はきちんと意図的に植えてます!
ただ車で走ってるだけでも目を奪われるような見事な桜並木があちらこちらのあります。
(北海道はどっちかというと「おし!見に行くぞ」って感じの散らばり具合です)

何かと良いところばかりが気になった旅でした・・・・









そこはお笑いの街大阪
それだけでは終わりませんでした。

極めつけはコレ・・・・

















































久々の更新_e0021206_0585317.jpg


なぜこんなところに改札口が・・・・・
ちゃんとこの通路の先にはきちんとした改札口があるんですよ!
階段の中段に唐突に現れるこの○ックオフとその店に入るための改札口・・・・・
どういう構造なんだ。。。。w

by gunmic | 2007-04-11 01:01


<< きんきょーほーこく      ただの落書き >>