イースタンの人生謳歌

gumic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 16日

SSは無くとも更新に挑戦

イースタンのjobが1ヶ月ほど90%台でいったりきたりしてたので
生体にも名無しにも行けないイースタンは地道にソロ狩りです。

ますは定番スリッパ発勁狩りへGO!

至って平凡に狩る為SSはありません。
野狐禅(やこぜん)と違ってAGI型のイースタンは気奪が楽々なので
SPに困ることがありませn。
とはいえルアフが無いのでクローキングされると待つしかありませんがw

グレイトネイチャで50%を超える度に戻りながら
1時間ほど狩りました。そしてjobは97%から98%へ。

しかし最近は1時間が集中力の限界^^;
とりあえず戻って休憩&次の狩場を考えます。


jobだけで考えた時に1つ思いついたのは
モンクの頃からソロ狩りで使ってた時計4Fです。
ここはエル目的のクロックを大量に狩る為に通っていたのですが
クロックは地味にjob経験値が高いのです。
そこでエル狙いも兼ねて時計4へ行きました。



SSは無くとも更新に挑戦_e0021206_1233258.jpg


ここはオウルデュークが難敵ですが
今は連柱崩撃があるため比較的楽に倒せます。


そして当初はエル目的で経験値も少し上げれば良いな程度で来たのですが
今回すごいことに気づいてしまいました。

それは






実はスリッパよりjobがウマい

ということなのです。

もちろんBaseはかないませんが
jobは元々のjob経験値がクロックがスリッパより高い上に数が多いので
思いのほかハイペースであがります。

そして(ここもSS残ってませんが)30分強でjobアップ。
これでイースタンは94/63になりました。

ステータス的にはあとBaseが1つ、jobも実用はあと1つ、
本音(白刃4)まではあと3つになりました。

世間は高効率狩場にばかり話題が集中しますが
イースタンはこういう地道な積み重ねで頑張って行きたいと思います。

野狐禅(やこぜん)は逆に高効率狩場目的でのアプロ-チですけどね^^;


もう何も急いではいませんがこの反逆精神でイースタンは頑張ります・・・・

by gunmic | 2008-07-16 01:35


<< いくらなんでも      恐怖の後輩リターンズ >>