イースタンの人生謳歌

gumic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 09月 09日

今日の1曲もとい1枚!

押尾コータロー
「Panorama」(アルバム)

今回は雰囲気を変えてインストルメンタルからのご紹介です。

ハイこの方やヴぁいですw
アコースティックギター1本で何でそこまで出来るんだ!!と
驚かされます。
独特の右手と左手で別々のメロディを奏でたり、
タッピングと呼ばれる弦やギター本体を叩いて
音を出す演奏方法・・・・。
何も知らずパっと聞いた方は
シンプルなアコギのセッションと思うかもしれませんが、
全てギター1本でやっているのです。

僕もお仕事で何度も演奏を見させて頂いてますが
どうやっても、どの指がどのメロディを鳴らしてるのか
全く分かりませんw

生演奏を見れば空いた口が塞がらないことうけあいですww

これは是非是非是非是非1度ライブをご覧下さいw

by gunmic | 2005-09-09 03:06 | 今日の1曲


<< 見てしまった・・・・・      どーでも良いコトですが・・・・・ >>