イースタンの人生謳歌

gumic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:仕事変なもの(?)日記( 9 )


2011年 06月 29日

今日の1枚

e0021206_23455518.jpg


札幌の大通公園にはザク(MS-06S)が埋まってます・・・

by gunmic | 2011-06-29 23:46 | 仕事変なもの(?)日記
2009年 12月 16日

すっかりリアル日記に・・・

すっかりROの話題を書き込まなくなってしまったイースタンですこんばんは・・・。

それには理由がございまして最近は310Gでのアビス阿修羅狩りが流行ってまして
DEX型の押尾君で行ってることもあり、終始大忙しなのです!
つまりはSSを撮ってるヒマが本当にありませんw

まぁ東風さんのブログで紹介してもらったしいいか・・・・(いいのか?

なので今回もリアル日記です。




今回の珍映像はまずはコチラ!












e0021206_0224954.jpg


これは近所のおとうふ屋さんなんですが・・・・
すごいですねぇこの決意ww
80年やってくれば残り20年なんて何のその!って感じですねー。
男らしいっ!
なんだか応援したくなってしまいますねw





続いてはコチラ・・・・






e0021206_027161.jpg


近くに停まっていたクルマの荷台にナゾの影が・・・・





近づいてみると・・・・・








e0021206_029714.jpg


こっち見た~~~~~~~~







e0021206_0294229.jpg


まぁお分かりのようにワンちゃんが乗ってたんですね~
農村ならではの光景ですね^^

しかもトラックの持ち主のお名前が分かる1枚目のデザインw
グットセンス!
しかしナンバー隠す前にこの名前隠すべきだったか・・・・?

北海道は楽しいな~~

by gunmic | 2009-12-16 00:33 | 仕事変なもの(?)日記
2008年 11月 17日

リアルRO道中記

さて前回(といっても1年くらい前ですが)岡山にある
天津神社にいってきましたが、今回はフェイヨン迷いの森へいってきました・・・・





























































e0021206_1443099.jpg


おなじみ天下大将軍!






なんでも大将軍様は韓国にある境界標(道祖神)らしいですね~。
まぁ村や町の守り神様みたいなもの?らしいです。
写真のように男女対になってるのが基本だそうです。

これは取材でお世話になった韓国料理店に置いてあったものです。
本来は縁起の良い物なんですね~。


やるね!大将軍様!

by gunmic | 2008-11-17 01:54 | 仕事変なもの(?)日記
2008年 01月 21日

仕事変なもの日記

正式にこのコーナー名でやるの久しぶりですねー。


今回は四国にいってきましたー
まずは最初に写真を見て頂くのですが。
電気屋(←これ大事なんでお忘れなく)さんで見た一光景です

























e0021206_2065921.jpg









下のソニーは分かるんですが上のロゴ・・・
一瞬某楽器メーカーかと思ったんですが
何かが不自然・・・・・
ロゴが長くないかなーと読んでみたら



YAWATAHAMA

じゃないですかw

こ、これは絶対狙ってますよね!!??
だって字体似てるしw


これ実はここの地名「八幡浜(やわたはま)」なんですねー

狙ってるとしたら小粋でいいなと思う看板でしたw

by gunmic | 2008-01-21 01:36 | 仕事変なもの(?)日記
2006年 09月 26日

体が・・・・

e0021206_1332941.jpg


先週はやたらと仕事が忙しかったので
久々にリアルの話題をば。

まずは丘の町「美瑛」
こういった丘陵地帯が延々と続く北海道有数の観光地です。
風が数百メートル先からやってくるのが
草木の動きできれいに分かります・・。

この日は台風が少し近くを通ったおかげ(?)か
やたらと真っ白な雲が沸いていました。





e0021206_13412717.jpg


続いては北海道最高峰の大雪山系旭岳。
頂上まで行ったワケではありませんが
ロープウェーで5合目まで登れば
もう紅葉が始まってます。
気温はなんと0度!
準備して行ったとはいえ寒いってw







広い北海道を先週はくまなく走り回りました。
最後にみなさん北海道がどれくらい広いかピンとこないと思いますので
豆知識データを。

これは先週の僕の移動データです。

札幌~函館(1泊2日)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・往復522km
札幌~釧路(日帰り)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・往復656km
札幌~釧路(1泊2日)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・往復656km
札幌~美瑛~大雪山~留萌~札幌(1泊2日)・・・・・・・約700km




これを東京からの距離に換算してみると・・・

札幌~函館の往復分がだいたい東京~大阪の片道と同じくらい・・・
札幌~釧路往復分が東京~愛知県岡崎市の往復と同じくらい・・・・
最後の700kmはだいたい東京~岡山くらいらしい・・・・



僕も今回の書き込みの為に調べてみたワケなんですが・・・



















北海道広すぎです!

これはただ移動すれば良いワケじゃなくて
行った先で仕事をするワケですから^^;
釧路日帰り(まぁ日帰りの時は仕事の時間が短いんですが)して
次の日の仕事が釧路だったって分かった時には倒れそうでしたw。
(仕事の発注元が別の仕事なので僕だけ釧路に残ったりするワケにも
行かないんです・・・)



車に乗りすぎてもう腰が痛いです・・・・。

by gunmic | 2006-09-26 14:19 | 仕事変なもの(?)日記
2005年 09月 01日

仕事変なもの日記

e0021206_2393132.jpg

こんばんわ。
すっかり私的雲写真家になりつつある
イースタンです・・・

さて今回の変な物ですが

先日札幌で売ってる水道水
紹介しましたが、今回もそれに近い感じです・・・・・





























e0021206_2442869.jpg


ハイ!来た!今度は温泉水!






もちろん原材料はコレ
e0021206_246740.jpg

        しんぷる いず ざ べすと!!

まあミネラルウォーターも温泉も地層などで濾過された
水orお湯ですから殆ど同じモノなんでしょうけど・・・・
なかなか温泉を前面に押し出してるミネラルウォーターも
少ないかと思いますねぇw。

今回は残念ながら味見は出来ませんでした。

どこで売っているのだろう・・・・・・

by gunmic | 2005-09-01 02:51 | 仕事変なもの(?)日記
2005年 08月 14日

仕事変なもの日記in浜松

出張で博多へ来てます。
e0021206_883051.jpg

また同じような写真ですが
空港にて夕日がキレイだったので思わずパシャ・・・










さて今日の本題、ヘンな物ですw
浜松のコンサートホールにて見つけました・・・


e0021206_891918.jpg



以上!

by gunmic | 2005-08-14 17:02 | 仕事変なもの(?)日記
2005年 08月 11日

仕事変なもの日記 in名古屋

このコーナーは見た目重視なので
あえてコメントは多くは言いません・・・

e0021206_10542773.jpg

赤線のスペースは一体何に使うのでしょうか・・・・

省スペースなんだかムダなスペースなんだか
分かりませんな・・・

by gunmic | 2005-08-11 10:57 | 仕事変なもの(?)日記
2005年 07月 25日

仕事変なもの日記

最近出張が多く、まともにRO出来ません・・・。
一応ノートPCを購入しまして宿泊先のホテルにネットサービスがあれば
ROも出来るのですが、どうもノートPCのキーボード配置に慣れることが出来なくて
上手く操作出来ません・・・

というワケでこういう時は仕事をネタにするしか無いということで
今日は仕事上で見つけた面白いモノを紹介したいと思います。

まずはコチラ、札幌名物(?)からご紹介します。

札幌を代表する観光地の1つに
大通り公園がありますが、そこの露店
(トウモロコシなどをメインに売ってるお店です)
で売っているミネラルウォーターをご紹介したいと思います。

e0021206_2183230.jpg
パッケージはかの有名な時計台をモチーフにした、いかにも
札幌らしいミネラルウォーターです。
The 札幌って感じで良いですねー。




ところがところが、この水にはもの凄い秘密が隠されてます!!
それは裏面の原材料名に書いてあります・・・

























































e0021206_2232425.jpg


もう何も言うまい・・・・


潔すぎww

by gunmic | 2005-07-25 02:29 | 仕事変なもの(?)日記