イースタンの人生謳歌

gumic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2005年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2005年 07月 25日

仕事変なもの日記

最近出張が多く、まともにRO出来ません・・・。
一応ノートPCを購入しまして宿泊先のホテルにネットサービスがあれば
ROも出来るのですが、どうもノートPCのキーボード配置に慣れることが出来なくて
上手く操作出来ません・・・

というワケでこういう時は仕事をネタにするしか無いということで
今日は仕事上で見つけた面白いモノを紹介したいと思います。

まずはコチラ、札幌名物(?)からご紹介します。

札幌を代表する観光地の1つに
大通り公園がありますが、そこの露店
(トウモロコシなどをメインに売ってるお店です)
で売っているミネラルウォーターをご紹介したいと思います。

e0021206_2183230.jpg
パッケージはかの有名な時計台をモチーフにした、いかにも
札幌らしいミネラルウォーターです。
The 札幌って感じで良いですねー。




ところがところが、この水にはもの凄い秘密が隠されてます!!
それは裏面の原材料名に書いてあります・・・

























































e0021206_2232425.jpg


もう何も言うまい・・・・


潔すぎww

by gunmic | 2005-07-25 02:29 | 仕事変なもの(?)日記
2005年 07月 17日

死んでナンボ

さて昨日は私の相方海月さんがログインしてきたので、
作ったばかりの海月さんの商人を育てることに決定!
何よりHちこさんの無謀的遠足集団(失敬)ゴブGに
入りたいが為にさんざん苦労したSノビを消してまで作ったキャラです。
何はともあれ遠足に行ける最低限のレベルまでは
上げてしまおうというワケでいざスパルタの旅へ!

さて、始めたは良いが海月さんはどーも落ち着かない様子・・・・
聞けばこんなに簡単にレベル上げたこと無いから
バチ当たらないか不安らしい・・・・
確かに海月さんは

アコ1人でFD4Fに篭ってて
マフラー9個も出しちゃった(くらい狩ってた)方ですから


落ち着かないのは仕方ないでしょう
(本当は、りある生活時間上、皆があまり居ない時間帯にROやってるから仕方なく
ソロ狩りが多かっただけです・・・
頑張りやさんなんですよー・・・うっうT_T)

そこで僕はびしーっと言ってあげました
e0021206_226287.jpg

               びしっ!

何とか納得してくれた(?)模様ですw

珍道中はこれから

by gunmic | 2005-07-17 02:47
2005年 07月 17日

今日の1曲・・・3

フジファブリック
「虹」

今年イチオシのバンドです。レトロな曲風、
ポップなキーボードやギター。
フォークとロックの間のようなバンドです。
そして何よりかによりみんな異常に楽器が上手い!

ロックはちょっと・・・・って方にも是非聴いて、見てみて欲しいバンドです

by gunmic | 2005-07-17 01:41 | 今日の1曲
2005年 07月 15日

野狐禅(やこぜん)青箱日記!

転職以来ほぼずっと崑崙に篭りっぱなしの
阿修羅金剛(ちょっと指弾)、野狐禅(やこぜん)君ですが、
(イミューンマフラーが買えたのは彼の功績大)
桃木に青箱が実装されて以来、やたらと箱が出ます。
時には2日連続で出たりもして今までトータル7、8個は出てます。
(同じ崑崙で80後半まで過ごしてる
純指弾師Y-たんさんはバグナウ3個くらい
出てるらしいが・・・・・・1個もでねぇYO)

僕が教わったラグナロクの常識「箱 即 開」にならって
速攻開けてるのですがこれがまたスゴいのなんのって・・・・
今日もまた出ました!
e0021206_331632.jpg

ローヤルゼリーは一緒に桃木から出て拾ったものです・・・・

箱の中身とは・・・

by gunmic | 2005-07-15 03:51
2005年 07月 14日

ようやく・・・・かな?

はいどーも
「先輩」というあだ名はとても気に入ってますが
一人称としては非常に使いづらい・・・
そんな感じの先輩イースタンです

さて今日は開設以来やっとラグナロクの日記です。

お金を溜めて買ったイミューンマフラーでメキメキと強くなった
プリ「ゴーイング」君ですが
あと10%でレベルがあがりそうだったので、
これは頑張ってあげてしまおうと思いました。
しかし臨やるほどの気力も無く、
何とかソロ狩りで稼げないかと思い、job50達成以来悩んで保留にしてた
最後のスキルポイントをターンアンデットに使うことを決定!
行き先はもちろんセレブご用達のデパチカピラ地下!

TU1、素Luk9、グロ5で戦うプリの運命やいかに!

by gunmic | 2005-07-14 02:20
2005年 07月 13日

今日の1曲・・・2

林田 健司
「青春謳歌」

いきなり古い曲に戻ってしまいました^^
林田健司といえばSMAPに提供した「青いイナズマ」
が有名でしょうかね~。
これも「全力少年」と同じような理由で
好きな曲ですね~。
こういう「昔は良かった」「昔は元気だった」
という感じの曲(と勝手に思い込んでるw)を聴くと
「なら今だって頑張れるハズだ」という気持ちになれます。

続き

by gunmic | 2005-07-13 01:11 | 今日の1曲
2005年 07月 11日

ついに来ました

現在RO仲間のブログ間を光の速さで広がっている
「ミュージックバトン」・・・
みんなのブログを見ながら
「自分に来たら沢山ありすぎて決められるかな」と
心配してましたが周ってまいりました。
皆さん知らない物ばかりだと思いますので
見流してくだせー

More

by gunmic | 2005-07-11 23:51
2005年 07月 11日

今日の1曲・・・1

スキマスイッチ
「全力少年」

もうすっかり有名になってしまいましたねー。以前からポップな中にも胸にズシンとくる歌を歌ってて好きでした。もうタイトルが反則ですw
何か僕はこういう「昔俺は今より元気だったぜ!」的な歌が好きなのかもしれませんw

by gunmic | 2005-07-11 03:12 | 今日の1曲
2005年 07月 07日

あ・・・

ちなみにブログネームの「gunmic」ですが「ガンマイク」と読みます。
ごく一部の仕事仲間から呼ばれているニックネームが由来です。
本来はテレビ収録などで使われるマイクロフォンの通称なんです。
私の仕事道具でもあります

e0021206_21395216.jpg

こんなのテレビ収録風景で見たことありませんか?

e0021206_2141194.jpg

本体はこんな感じです(って見たってわかりませんよねぇ・・・・)


ちなみにラグナロク最初のキャラ名でもありました。
もう消しちゃいましたが・・・・(1stキャラにありがちなステフリ間違いです)

って初めて画像UPしたのがこんな書き込みか!

皆さんついてこれないでしょうねぇ。

by gunmic | 2005-07-07 21:56
2005年 07月 07日

まあとりあえず

オンラインゲーム「ラグナロクオンライン」と大好きな音楽について
書いて行きたいと思ってる次第です。

ラグナロクは日記っぽく
(とはいえSS取る習慣が無かったので素っ気無くなること間違いナシですが・・・)

音楽は一方的に進めても、ラーメンなどと同じで個人の好みがありますので、
完全に自分の感想を書いて、
見た方が少しでも興味を持って頂ければ良いかなー程度です。

というワケでこれからよろしくです。

by gunmic | 2005-07-07 21:31