<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 22日

夏休みは忙しいw

さて前回はネタ装備の話をしましたが
今回は実用装備を買って見ました。




それがこれ




e0021206_1544576.jpg


そう、爪、鈍器を通して唯一の聖属性武器、グランドクロスです。
ラグくじで出るらしく、値段も下がって、スリッパで出る地塊を売ったお金で購入しました。

そもそもはまたいつか作るであろう(?)アコライトの畳用に買ったものなんですが、
ふと考えてこんなところで試してみることにしました。











e0021206_1591592.jpg



ニブルヘイムです!




ニブルは今までペア狩りの狩り場として使ってきましたが
それはもちろんプリさんのシオ付与が大きかったからです。
いかに大型特化を持っていようと、属性付与がないとかなりしんどいものでした。

もちろん特化に属性付与が1番強いことには変わり無いのですが、
これは特化でなくても最初から聖属性がついてます!








その結果がこれ!

e0021206_27495.jpg



特化+属性にはもちろんかないませんが特化だけの連柱崩撃よりずっと強い!
これは元々Free的にはソロで戦えるニブルで遂にダメージも出るように・・・・

=なんとソロで狩りが出来てしまったのです!!!!

これは衝撃的でした!
囲まれる前に連柱崩撃でビシバシ敵を倒します!
名物のMHも少しづつおびき出せば確実に倒せました。

そして1時間の結果がこれです
e0021206_2142543.jpg

ソロとしては上々の結果だと思います。

いやぁ楽しかったw
経験値もかなり美味しかったですしねー。

今後も1人しか居ない時とかはかなり遊びにいけそうです。







とはいえ・・・・・














やっぱSPがキツくて気奪ばっかやってたので
プリさんと組んでマニピ&特化+シオの気持ちよさにはかないませんねw

by gunmic | 2007-08-22 02:19
2007年 08月 17日

お盆は仕事のかき入れ時・・・・

世間が休みの時こそ仕事が回ってくるイースタンですこんばんは。

さて今日はROで初めてと言っていいかもしれません、
ネタ装備を作って見ました。


以下はまずその武器の説明です。
引用はモンクテンプレ様からです。


ガルムの爪

ATK152(D95) Lv4武器 スロット1 闇属性冥途の門番ガルムの足指の爪で作ったという武器。いつも血で染まっている。
Max HPが2%減少する。攻撃時敵に低い確率で出血。

ハティドロップ
出血効果は未実装?
Pvで相手プレイヤーの出血を確認しました。Mobに対しては検証してないので不明です。
闇属性で高Atkのため、聖属性もしくは念属性の敵への指弾・殴りに使えそう。
もちろん、そういった敵への武器としてコンボ型・パッシブ型が使うというのも良い。
・・・当たればの話だが。とりあえずクッキーと天使ポリンを落としに
おもちゃへ遊びにいくのなら、持っているとそれなりに使える。
コンボモンクやパッシブモンクの念属性の敵への攻撃としては優秀な装備。
特化しにくいマリオネットやナイトメアを落すならこれ。
(+8ランカーの属性フィストを持っているならその限りではないが……)
過剰精錬してオクスケcを挿せば高DEFのエンペリウムを殴る分には優秀な武器。
もし手にする機会があったら大事に使おう。
今のご時世、ヒドラを刺せば生体指弾用武器の出来上がりだ(PT狩りにどうぞ)



そして刺したのはこのc・・・


e0021206_1325768.jpg




つまりはエンペリウム特化です・・・・・















ではなく・・・







聖属性で小型なもの・・・・・・





そう・・・・・



















ようかん特化です!!


以前イースタンでオーディン神殿PT狩りに行った時に
スグゴルにダメージが通って楽しかったので
神殿のもう1つの稼ぎ頭であるようかん(スケゴルド)特化も欲しいな~と
ネタで思ったところ本当に作ってしまいました。

あとは試し撃ちするだけです。



ようかんまってやがれ!
(返り討ちに会うのがオチでしょうけどね・・・)

by gunmic | 2007-08-17 01:39