イースタンの人生謳歌

gumic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 23日

どーでもいいでーすよ・・・・と思うと思います

e0021206_2474780.jpg


10年ぶりに炊飯器を新調!
前のも一応IHでしたが今度のは圧力付きですよみなさん!
形もこんなサイバーな感じです。
まるでヘルメットw

さて味の方も10年も経てば科学の力は大きく進んでることでしょう!





食べた感想は・・・・・・・・・・














おいしくなった・・・・・・・・・・気持ちになれるwww




(いや実際おいしいのですが直接比較したわけではないので
何がどうこうおいしくなったとかは言え無いってことですw)

by gunmic | 2007-09-23 02:53
2007年 09月 21日

足の裏だけ名湯100選!

e0021206_024439.jpg


さて現在私は秘境の温泉を求めて山奥へ来ています。
とりあえずこの宿がベースキャンプとなるワケなんですが
この宿のある場所自体が凄い!

この宿は一本道の突き当たりにあるのですが
最後の市街地からの距離がなんと50km!
この宿に来る為だけに50kmも走らなければならないのです。

しかしこの宿の温泉自体がまた素晴らしい。
ぬるぬる系の泉質に絶妙な温度!
広い露天風呂に川の音・・・・

50kmも走ってこなきゃいけないんですですから
ここ自体が秘境の温泉といっても過言では無いんでなかろうか・・・・

まぁそんな戯言は通用するハズもなく山奥へ向かいました・・・・。

さて今日は長そうなので2段

by gunmic | 2007-09-21 00:46
2007年 09月 09日

「私のどらやき!」 「食べました」 (←意味ナシ)

ふとした土曜日
露天めぐりをしていたら・・・































e0021206_1441662.jpg


なんと自分の製造武器が売られてました!
まぁ知り合いの露天だったのですが
こんな武器作った記憶すら忘れてましたし、
自分で売ったことはありましたが
自分の作った武器が売られてるのを見たのは初めてだったので
すっごい嬉しかったですw

しかも夜には売れてました^^
こんな非ランカーの武器を買ってくれた方がいたんですねw


どこかで役に立って頑張ってね・・・・

by gunmic | 2007-09-09 01:52
2007年 09月 03日

ひーーーさびさの今日の1曲

スピッツ
「群青」

さて久々のこのコーナーですが
今回はいきなりポップな方向ですね。
皆さんご存知であろうスピッツの曲です。

何故今回いきなりメジャー所を紹介したかといいますと、
みなさん今までの時代時代で印象に残ってる曲とかありませんか?
学生時代勉強しながら聴いた曲や
初めて自分のお金で買った曲、
失恋した頃に聴いた曲とか・・・
今でも聴くとその当時が鮮明に思い出される曲が1つはあるかと思います。

僕にとってのスピッツがそれに当たるワケなんですが、
スピッツの凄い所はその印象が「曲」だけでは無い所です。
この曲は8月に出た新しい曲なんですが、
何故だか自分の青春時代が思い起こされます・・・
正直今回の曲は聴くたびに涙が出ます・・・・
何故なんでしょうねw
おそらくスピッツの場合は草野さんの声や独特の優しいギターのリズムが
今も昔も変わらない味なんでしょうね。


以前草野さんに仕事でお話を聞く機会があったのですが、
その何を歌ってもスピッツ節になってしまうのが
悩んだ時期もあったとおっしゃってました。
しかしそれが支持されて20年もやってこれたんですから
(何とスピッツは今年結成20周年なんですよ!)
素晴らしいことだと思います。

これからもずっと続けて欲しいですね~

by gunmic | 2007-09-03 12:27 | 今日の1曲
2007年 09月 02日

長崎、佐賀の旅

e0021206_073480.jpg

只今出張にて長崎に来ております。
しかし九州は素晴らしい!
特にこの長崎は海岸線の合計の長さが北海道に次ぐ第二位、という海に囲まれた土地だそうで、(県の面積から考えると凄いことですね)とにかく魚が美味しい!
言っては何ですが、僕も仕事柄北海道で新鮮な魚を
沢山食べてますが、九州の魚は美味しいです!
そして街も歴史があって良いですね~。
写真は島原の武家屋敷跡です
海の島々と入り江、長崎は本当に素晴らしいです・・・

by gunmic | 2007-09-02 00:07