イースタンの人生謳歌

gumic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 20日

ちゃらららちゃっちゃちゃっちゃー 

ゴーイングはレベルがあがった


ちからが2あがった


すばやさが1あがった


かしこさが3あがった


うんのよさが1あがった


さいだいHPが12あがった


さいだいMPが5あがった


























ゴーイングはグランドクロスをおぼえた・・・・・




















e0021206_2415584.jpg



どごーーん












e0021206_244526.jpg


こんな凄い物を手に入れてしまいました。
とはいえタナに行きまくってる知り合いが格安で売ってくれたのですが・・・。

まさかプリがGX撃てるなんてね^^;
しかし爽快痛快です!
発動率低くったって(体感5%くらいかな?)
反動大きくったって(写真のHPはHP満タンからの残量・・・6~7割減りますw)
これは楽しいw
発動の瞬間一瞬だけストリップシールド食らったアイコンが出るのが謎ですが・・・

威力は支援プリなら結構出るのですが何せずっと殴ってないといけないので
支援しながらは無理っぽいです。
完全にネタ装備ですね^^;

しかし兎にも角にもこの爽快感はたまりません・・・・










専用ステ殴りプリでも作るかな・・・・・・・うへへ・・・・



















おまけ






弧鉄さんの幽霊・・・・・

e0021206_2564369.jpg


実体は入ってなく東風さん(プリさん)には見えないそうです・・・・・ヒィィィィ

by gunmic | 2007-11-20 02:53
2007年 11月 11日

青森の旅

e0021206_19241013.jpg

e0021206_19241063.jpg

e0021206_19241010.jpg

e0021206_19241098.jpg

今回の仕事は陸路とフェリーで青森まで行って来ました。
まず今回の目玉は最近就航したばかりの最新鋭の高速フェリーです!
なんとその速さは今までの約倍!
実際の函館‐青森間の所要時間もほぼ半分になりました。
凄いですね~、技術の進歩は・・・基本材質はアルミ!オーストラリア製のシロモノらしいです。

そして新しいのは性能ばかりでなくその室内!
ご覧の通りまるで飛行機。クラスの名前もエコノミー、ビジネス、エグゼクティブ と正に飛行機と同じです。
とはいえ天井は高いし通路も広いしで乗り心地はかなり快適です。




仕事内容に関しては・・・・過酷過ぎて書けません(笑)



猫はいつも通り・・・
港に似合わない洋猫もいました。
そして重なる黒猫二匹・・・・・・

by gunmic | 2007-11-11 19:24
2007年 11月 04日

はい!というワケで更新です

↑どういうワケか分からない方は気にしないで下さい。

さて最近愛車、パソコンと立て続けに壊れたイースタンですこんばんは。

愛車は無事直りましたがパソコンはマザーボードが逝ってしまったようで、
マザーボードだけ交換するかーと思い買いに行った所大変な問題が!

それは

それまで使ってたハードディスクやグラフィックボードの
接続コネクターが変わってしまってて流用できない!


ということでした。
科学は進むものですね・・・・
現在はかなり転送速度の速いコネクターになっているらしいです。

さぁ困ったということで1日悩みましたが仕事にも影響が出るので
ここは思い切って完全新調することに!
そしてどうでなら後で後悔しないようにハイスペックなパソコンにしました・・・



そしたらなんと
























回線速度が3倍にも
なっちゃいました!


まーこれにはビックリしました。回線自体は何も変えてないのですが、
光回線なので理論上はこれくらいは出るハズではあったのです。
今度のマザーボードはマザーボード自体にLANコネクターが付いてまして
今までのLANボードよりも高速対応になっていました。
そしてハードディスクも新しい方式の接続で高速データ転送が可能なタイプです。

しかし回線が変わらないのにこの2つの要因(以外にもあるんでしょうけど)で
こんなに劇的に変わるとは思いませんでした。
ラグナロクのキャラチェンジの読み込みなんて読み込みバーほぼ出ません!
本当すごいです。

我々のパソコンはルーターからパソコンの間で色々ロスしてるんですねぇ・・・
技術の進歩は本当にすごいと感じたイースタンでした・・・・。

そして今回メインの話題

by gunmic | 2007-11-04 03:45