<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 24日

まっ白け~

e0021206_23114040.jpg

e0021206_23114193.jpg

只今年一度の大仕事にやってきています。

何が大仕事かといいますと、このような-10℃の環境にて1週間近く朝から晩まで外で過ごす仕事です。

寒いことは寒いのですが、写真のように晴れれば非常にキレイでもあり、単純に過酷というワケでも無いのが北海道の良いところですね~(まぁでも吹雪いたりすると悲惨ですが(笑))

宿もすばらしー温泉宿で
この仕事の醍醐味フル満喫といったところです・・・。

by gunmic | 2008-01-24 23:11
2008年 01月 21日

仕事変なもの日記

正式にこのコーナー名でやるの久しぶりですねー。


今回は四国にいってきましたー
まずは最初に写真を見て頂くのですが。
電気屋(←これ大事なんでお忘れなく)さんで見た一光景です

























e0021206_2065921.jpg









下のソニーは分かるんですが上のロゴ・・・
一瞬某楽器メーカーかと思ったんですが
何かが不自然・・・・・
ロゴが長くないかなーと読んでみたら



YAWATAHAMA

じゃないですかw

こ、これは絶対狙ってますよね!!??
だって字体似てるしw


これ実はここの地名「八幡浜(やわたはま)」なんですねー

狙ってるとしたら小粋でいいなと思う看板でしたw

by gunmic | 2008-01-21 01:36 | 仕事変なもの(?)日記
2008年 01月 12日

み っそ  じ   -

e0021206_1241774.jpg


暖冬とは言われていますがやっと北海道らしくなって参りました。
コタツ生活なので上半身は8℃生活のイースタンですコンバンワ。









さてこの度1つ歳をとったので
良い機会だったので前々から欲しかったデジカメを購入しました。
e0021206_129822.jpg


本当は一眼レフが欲しいのですがさすがに仕事に持っていくことは出来ないので
ギリギリで携帯のできそうなカメラにしてみました。
これでこのブログの写真を携帯のカメラで苦労しながら撮るのともオサラバです!


早速試し撮りするべく今日はカメラをカバンに忍ばせ仕事へ向かい
デジカメを使う機会を伺っていたところ
出勤中に朝日と筋雲がキレイだったのでまずはこれを撮ろうとカメラを出しますと・・・・























電源が入りません・・・・・
















なぜでしょう・・・・・・・




























e0021206_136482.jpg


バッテリーを充電したまま
家に忘れてました!









なんだかな~ by阿藤 快



なんでこうおっちょこちょいなんでしょうねぇ。

デジカメ写真がブログにデビューする日はいつになるやら・・・・
もちろん今回のは全て携帯で撮った写真です。

どーでもいいうんちく

by gunmic | 2008-01-12 01:44
2008年 01月 04日

帰省中

明けましておめでとうございます


さて忘年会3日目はさほど遅くもなくアッサリ終わったのでネタにはしませんでした。
そして只今実家に帰省中です。





しかしまぁ










親バカなんですが・・・・













e0021206_321454.jpg


e0021206_325634.jpg


ウチの愛息子はかわいいぜぇ・・・・
この距離で写真が撮れるのは飼い主特権ですなぁw

とはいえもう13のおじーさんですがね^^;
去年死んだワンコより長生きになりました。
出来るだけ長生きしてねー。




そして用事があって都内を車で走ってたらこんな所に・・・

e0021206_353267.jpg


福山雅治の歌で有名な「桜坂」ですねー
え?こんなとこなの?というくらい閑静な住宅街の狭い小道の所にありました。
意外と観光名所なんて写真やテレビの撮影マジックで色々ある場所を想像してしまう
ものなんですよねー。
我が北海道にも時計台という「日本3大ガッカリ名所」(あと2つは知りませんが)
と呼ばれる名所がございます・・・・。

しかしこの写真は失敗だった・・・
左の電柱が邪魔だ!

そんなこんなで今年もよろしくお願いします。

by gunmic | 2008-01-04 03:12