<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 31日

モンクモンクモンクモンクモンク!

さぁ勢い良く始まりましたがもうタイトルの通りモンクが楽しくて仕方ありません。









e0021206_304713.jpg

オラオラー








e0021206_312083.jpg

cよこせやーー


70台のモンクなんて一攫千金のレア狙いながらも
全然経験値的にもおいしいとこばかりなので
どこにでも行けます!!

やはりRO始めた頃のワクワク感というのはこういうことなのではないでしょうかね~


最近チャンプでは1回の狩りがせいぜい持って1時間くらいなんですが
モンクは平気に2時間くらい篭れます!





そして何が楽しいって・・・・・・





















e0021206_352244.jpg


これですよこれw気功!
5回もやって時間掛かるのですが、何か気ぃ溜めてるぞーーーって感じがして
練気功に慣れてしまった僕には(←贅沢なんでしょうけど・・・)やたら楽しいですw

やればやるほど改めてモンクが楽しく感じてきました

今日の本題

by gunmic | 2008-05-31 03:24
2008年 05月 27日

今度こそ本当に転職試験

さて転職試験の続きです
もう4回目なので今回は4○6氏のブログ風に強気に行ってみましょうw
e0021206_1224449.jpg

来たの久々だし、キャラ名違うけど垢同じなんだからいいかげん僕のこと
覚えてよねっ!








e0021206_12294985.jpg

あぁ!?モンクに近いだぁ?
もう僕の気なんて近いどころかモンクそのものだろうがぁ!












さて実際の試験ですがもちろんキノコ狩り!
(マラソンやったこともありませんw)
この辺はAZ君の転職試験を見た時にキノコ試験のが楽だという
確信を持ちました

e0021206_12374639.jpg

今回は京乱舞のマスター、ミリさんからジョーカーc刺しクリップをお借りして
行ったのでかなり楽ちんでした。
盗んでから叩いて運がよければ一気に2個ゲット!
とはいえ失敗してもSPを消費するのですぐSP無くなっちゃいますけどねー




さてここで今後モンクを目指す方の為に転職試験のコツをご紹介します
(ただしキノコ狩りに限った場合です)

・キノコを叩く時は必ず素手で!
  武器を持とうが1発で1しかダメを与えられないのでそれだったら
  攻撃速度の上がる素手の方が早くキノコを倒せます。
  もちろんスピポもお忘れなく

・ジョーカークリップを借りれたら借りよう!
  先に書いた通りですが1個のキノコから最大2個もキノコを入手できる
  可能性があるので時間が短縮できます。

・装備はAGI(orINT)装備で臨もう
  上記の2つと繋がりますがASPDを上げる為にAGIの上がる装備を
  沢山装備していくと良いでしょう。
  ジョーカークリップがある場合はSPを上げる為の装備を増やすと良いかも。

・結構色々な所にキノコが隠れているかも
  木の下や草むらの中にも結構あるので視点を動かして見たりしましょう
e0021206_13121179.jpg

  こんな風にね




と・・・こんなトコでしょうかね






といったところで試験も終了しいよいよ転職です
e0021206_13164246.jpg

最後に貰うこの緑ポーション(もどき?)ですが元々貰うものと別に緑ポーションを
持って来てしまうとそれも全部消費しないといけなくなってしまうので
あらかじめ置いてきましょうw








そして
e0021206_13193674.jpg

見事モンクへ!



うーん







e0021206_13201285.jpg


何とも懐かしいスタイルです!

今回は意図してイースタンのモンク時代と全く同じ風体にしました!
贅沢と言われるかもしれませんがやっぱモンクの外見の方が好きだなぁ~

とりあえず今後は属性付与爪が装備できるBase75まで頑張ります!

おまけ

by gunmic | 2008-05-27 13:30
2008年 05月 23日

モンク転職試験~その後
































と、思いきや

















意表をついて今日の1曲だぁ!

クロマニヨンズ 「エイトビート」

by gunmic | 2008-05-23 03:46 | 今日の1曲
2008年 05月 20日

この1ヶ月をぎゅっと凝縮

皆さんこんばんは。
すっかり更新が滞っていましたがそれにはワケがありました!
今回はそのネタばらしです!









まぁいい加減旧知の皆さんには呆れられそうですが・・・・・

















e0021206_3471510.jpg







また殴りアコ(AGI)を作りました






いや、そこのアナタ!呆れずに理由を聞いて下さい。








・・・・・・・・・・・・・・・・・
















最近


e0021206_3541483.jpg


こんなのとか




e0021206_3543568.jpg




こんなのを作ったワケですが


正直94になったイースタンでは1属性で過ごせる狩場(伊豆Dや鳥人間、オットーMAP
=上記の武器を生かせる狩場) が役不足になってしまったということなんです。
(属性付与爪は付与が発動するまでに多少時間が掛かるので
付与が切れてしまう武器持ち替えが必要な狩場には向いてないのです)

しかしこれらの武器は結構良いお金が掛かってます!

なのでここは再びモンクを作って上記の武器を生かそうという魂胆です!


どうです?古くから僕を知る方々も納得の理由でしょ?
(どんだけモンク好きなのよ!と言われたくないが為の言い訳じゃないですよ!!!)





というワケで武器防具も揃ってるのでサクサクと上げつつ
丁度実装されたばかりなのでアカデミー関係をやってみました。






e0021206_471636.jpg


各先生にお世話になりつつ

e0021206_475543.jpg


無事合格
(Base54で始めたらクエ中に56になってしまって各種サービスが
受けれなくなってしまいました!これからアカデミークエやる方は早めにねw)


そして後半は怒涛の狩りラッシュ!

しかししかし今回は本当にjob50まで楽でした。
その理由がこれら
e0021206_4112838.jpg

e0021206_4114388.jpg



この2つを組み合わせるとどーなるかといいますと






e0021206_4145371.jpg


このGDや炭鉱のような不死属性の敵がいるダンジョンに行くと
殴る度SP回復&一定確率でオートヒール・・・・・

ということでプチ永久機関が出来上がるワケです!

そんなこんなでキャラ作成から1ヶ月ほどで
e0021206_418384.jpg


job50達成~



さぁ久々の転職試験です





















e0021206_4193367.jpg


オッサンとちゃんと話すのも何年ぶりでしょうかww















ということで長くなりましたので今回はここまで。
次回転職試験~モンク初期についてお伝えします・・・・





































どんだけモンク
好きなのよ!


最後に自分で突っ込んでみました・・・・

by gunmic | 2008-05-20 04:22
2008年 05月 14日

更新と言えば出張・・・

e0021206_11179.jpg

今回は四国、徳島・高知の旅です。
南国なので暖かいとタカをくくっていたら見事に裏切られました。

しかし今日の最大ニュースは写真のこれ!
意味分かりますか?
この家、何と海に浮いています!!
海産物を出してくれるお店なんですが、お店自体が海に浮いているのです・・・。

最初は左側の離れだけかと思って見ていたら何と家全部がゆーっくり漂ってました(笑)
しかも電気、水道ともちゃんと来ているのです。

しかしこの日はかなりの風雨! 海も荒れていて撮影をしていると大型客船の如くゆーっくりと揺れていきますw

中には事務所に厨房に食堂と普通のお店・・・
でも揺れてる(笑)

うーん徳島恐るべし・・・

by gunmic | 2008-05-14 01:01