2009年 12月 16日

すっかりリアル日記に・・・

すっかりROの話題を書き込まなくなってしまったイースタンですこんばんは・・・。

それには理由がございまして最近は310Gでのアビス阿修羅狩りが流行ってまして
DEX型の押尾君で行ってることもあり、終始大忙しなのです!
つまりはSSを撮ってるヒマが本当にありませんw

まぁ東風さんのブログで紹介してもらったしいいか・・・・(いいのか?

なので今回もリアル日記です。




今回の珍映像はまずはコチラ!












e0021206_0224954.jpg


これは近所のおとうふ屋さんなんですが・・・・
すごいですねぇこの決意ww
80年やってくれば残り20年なんて何のその!って感じですねー。
男らしいっ!
なんだか応援したくなってしまいますねw





続いてはコチラ・・・・






e0021206_027161.jpg


近くに停まっていたクルマの荷台にナゾの影が・・・・





近づいてみると・・・・・








e0021206_029714.jpg


こっち見た~~~~~~~~







e0021206_0294229.jpg


まぁお分かりのようにワンちゃんが乗ってたんですね~
農村ならではの光景ですね^^

しかもトラックの持ち主のお名前が分かる1枚目のデザインw
グットセンス!
しかしナンバー隠す前にこの名前隠すべきだったか・・・・?

北海道は楽しいな~~

# by gunmic | 2009-12-16 00:33 | 仕事変なもの(?)日記
2009年 12月 06日

格ゲーブーム再燃?

先日310Gでおしゃべりをしていたところ、
格闘ゲームの話になりました。

310Gの皆さんは定期的にゲームセンター集会?をするほどの格ゲー好き揃い!
そしてかくいう私も10代後半から20代中盤までゲーセン通いをしていました。

奇しくもゲームセンターから離れたのは格闘ゲーム自体の衰退とラグナロクでした・・・w

310Gの皆さんのあまりの詳しさに話は盛り上がり、
いつしか数年間忘れていた格闘ゲーム熱がジワジワと燃え上がってしましました・・・。

こうなると性格上じっとしていられない私・・・・。
まずはプレイステーション用のスティックコントローラー探しが始まりました。
(家庭用ゲーム機で格闘ゲームをする場合ゲームセンターと同じスティクコントローラの方が
やりやすいのです)

PS2は格闘ゲーム熱が冷めてから買ったのでスティックコントローラーは持ってませんでした

しかしPS3がメインのこ時代・・・・もちろん新品などあるハズもなく
中古屋巡りです。
休日だったのをいいことに札幌市内を走り回りました・・・・。

今やPS1・2の周辺機器などほぼ無い中で7軒目で奇跡的に発見!

e0021206_3154371.jpg


しかもこれは私が、ネオジオ・セガサターン時代に愛用していたシリーズのPS版です!
何が良いって底面の板が重い鉄なのでコントローラー自体が非常に安定するのです!!

これはPSの周辺機器の中でも古めのモノで、存在していること自体が奇跡と言っていいですw
しかも状態も最高!

こんなこととはいえテンションやたら上がってしまいましたw。
しかも中古屋巡ってる間に安かったソフト2本も買ってしまった始末・・・・
(2本共格闘ゲーム・・・・どんだけ再燃してるのよww)

勢いってこわいですね・・・・・・
まぁしばらくマイブーム・・・かな・・・・?

オマケ

# by gunmic | 2009-12-06 03:33
2009年 11月 30日

だめだー

何回見てもこういう動物絡みの人情話に弱いんだよなぁ・・・・

動物好きに悪い人ナシ!

# by gunmic | 2009-11-30 14:33
2009年 11月 22日

あーあ・・・

e0021206_7264384.jpg

もうこんな季節かー。

札幌はまだ積もってはいませんが、隣町はこんな状況です。

自分のクルマもタイヤ換えなきゃな〜

# by gunmic | 2009-11-22 07:26
2009年 11月 06日

HIDEKI MATSUI~~

毎回話題がコロコロ変わりますが今回はスポーツの話題です。

松井秀喜選手が所属するニューヨークヤンキースがアメリカ・メジャーリーグで
優勝しました。
しかもワールドシリーズ記録タイの1試合6打点を叩き出し、MVPに選ばれての栄誉です。

僕は各種スポーツを見ますが、それは何故かと言いますと
真のプロフェッショナルを見るのが楽しいからです。

プロの世界の中でも真のプロフェッショナルがいると思います。

そういう人は腕前だけではなく、人間性、プロ意識などの部分でも日々努力をし、
精進を怠りません。

松井選手も僕の中ではその真のプロフェッショナルの1人です。
何処にそう感じるかと言いますと、勿論巨人時代の活躍は当たり前ですが、
メジャリーグに移ってからの試合後のインタビューです。
日本人メジャーリーガーは沢山いますが、
松井選手ほど試合の結果が良くても悪くてもきちんと試合後のインタビューに答える選手は
いないと思います。
結果が良かった時は当たり前ですが、どんなに結果や調子が悪くても
きちんと試合後のインタビューに答え、時には自分のミスで試合に負けても
きちんとインタビューに答えます。

聞く方は無礼なもので、いかにも嫌味ったらしく聞く時もありますが
(この辺がテレビで働く者とはいえテレビの嫌な所ですね・・・・)
そんな時も口はへの字に曲げながらもちゃんと応対します。
「プロスポーツ選手は見られるのも仕事の1つ」と思っている僕ですが、
この点、松井選手は本当にプロだなーと思います。
インタビューを見てるだけで頑張れーって思ってしまいます!

今年は怪我に悩まされ、出場機会も減りましたが、
最後の最後に努力が実ったMVPだと思います。
契約最終年なので来期もヤンキースでプレー出来るかはまだ分かりませんが、
ぜひ来期も松井選手の好きなヤンキースでプレイしてもらいたいですね~。

そしてスポーツとは違いますが、技術を売りにする者の1人として
松井選手を見習って精進して行きたいなーと思ったのでした。・・・。








ま、僕ただのカンドー屋さんなだけなんですけどね・・・・(笑)

# by gunmic | 2009-11-06 02:27
2009年 10月 21日

かかかかかかかかか

カッコイイ・・・・・

e0021206_22103370.gif
e0021206_221052100.gif
e0021206_2211466.gif
e0021206_22111528.gif


ロイヤルガードの時代来たな・・・・

グリフォンかわええ・・・・

# by gunmic | 2009-10-21 22:12
2009年 10月 21日

今日の1曲(超マニアック編)

ファミコンゲーム「ロックマン」より
DrワイリーステージBGM

久々のこのコーナーですがいきなりオタッキー(死後)な曲ですw
しかし侮る事なかれ!
この頃のファミコンミュージックは英知の結晶でした!
3和音しか出せない環境の中、作曲家は努力と工夫を重ね
なるべく豪華に聞こえるように頑張っていたのです。
もちろんシンプルが故にまずは素晴らしいメロディーがありきでした。

余談ですが私は「ファイナルファンタジー」シリーズの中では「6」が最高傑作だと思っております。
「7」以降のPSで出たソフトはCGも豪華ですが
ハード依存の作品に思えてなりません。
その点「6」は低スペックなスーパーファミコンというハードの中で
工夫に工夫を重ねてあそこまでの作品に仕上がっているのです。
高性能ハードで作った豪華な作品よりも
低スペックなハードで工夫に工夫を重ねて作った作品の方に惹かれてしまいます・・・。
当時私の従兄弟はゲームのグラフィッカーをしてたのですが、
「スーパーファミコンで何であんなすごいグラフィックが表現できるんだ」と
驚いていました。

話は戻りますがこの頃のカプコン作品のBGMは名曲揃い!
中でも「ロックマン」シリーズはタイトル通りロック調のメロディーが多く
すばらしいBGMばかりです。
このDrワイリーステージは音楽的にもAメロ・Bメロの後サビには行かずに
Bメロに1回戻ってからサビに入るなど非常に当時としてはマニアックな曲作りをしてます。
何よりメロディが素晴らしい・・・・。

最近のゲームBGMは何個もの楽器を再現できますが
このような素晴らしいメロディーが無いような気がします。

今の進んだ環境の中で昔のような秀逸メロディーを考える工夫をすれば
もっと良い音楽が生まれると思うのに・・・

残念です・・・・

# by gunmic | 2009-10-21 03:06 | 今日の1曲
2009年 10月 10日

は〜るばる

e0021206_22572562.jpg


また来ちゃったぜ函館〜。

天気はイマイチだぜ函館~♪

1回来ると続くぜは~こだって~

夜景きれいだw

同じパターンでは芸がないので・・・

# by gunmic | 2009-10-10 22:59
2009年 09月 28日

は〜るばる

e0021206_1553827.jpg

来ちゃったぜ函館〜。

天気もいいぜ函館〜♪

1.5倍期間は出張だぜは〜こだって〜

ははははは(泣)

# by gunmic | 2009-09-28 01:55
2009年 09月 12日

気合いの入った町

e0021206_18215328.jpg

今回の旅は兵庫県!
ここは北部にある温泉地なんですが、すごいのはその地名です。

まずは町名が「新温泉町」・・・そのまんま!
そしてもっとスゴいのがその後の枝番で

「湯○○○(数字)」となるのです。

兵庫県新温泉町湯1234

みたいな・・・
どんだけ温泉押しよ(笑)

# by gunmic | 2009-09-12 18:21