2009年 09月 08日

うちのおじーちゃん

 

昼間は庭先の指定位置・・・

# by gunmic | 2009-09-08 22:49
2009年 09月 05日

きもいASPD

こんにちは。
現在遅れたお盆休みを取って実家に帰省しております。
やはり関東はまだまだ暑いですなぁー。
北海道は朝晩はもう寒いというのに・・・・。

実家ではウチの愛息子(猫)と戯れております。
もう14歳、すっかりおじいちゃんで、体が一回り小さくなっててビックリしました。
まぁ元々少し太り気味だったから丁度いいか(笑)

良い親バカ写真がまた撮れたらUPします

え、いらないって?

自己満足だからいいもん・・・・・。



さて話は変わってROに!
実家では基本ヒマなのでこんな時に更新しないとね・・・・。

さて前回野牛の角を購入したワケなんですが

e0021206_1391691.jpg


買いチャットを出したり露店で見つけ次第買ったりでソーンシールドをいくつか入手出来ました!
(途中売ってる情報をわざわざ溜まり場まで知らせに来てくれた銀さんに感謝です)
まずはニブル用に悪魔盾を作りました。cもそこそこの値段ですしねー。


まずは数値テスト!


e0021206_13114317.jpg


速度・ブレスだけで既に179!
恐ろしい数値です。



そしてHSP







e0021206_13131858.jpg


来ました!遂に未踏のASPD183!!
速すぎて連柱崩撃出せるか心配でしたが、ノーグに試しに行ったら問題無く出せました。
(画像は無いので東風さんのブログ参照)

しかし東風さんと狩りに行く際は連柱崩撃にLAを入れやすくするために
猛龍拳の後の連柱崩撃受付時間をギリギリまで待ってから出してたのですが、
さすがに183ともなるとその余裕が大分ありませんでした。
今後連柱LAの運命やいかにw


そして前回も書きましたが野牛セットもう一つの魅力がこれです

e0021206_13255966.jpg


そう、AGIをあと1上げればなんと鈍器でも180になってしまうのです。
これは対大型には心強いですねー。
今後が楽しみです。



さぁ準備は整いました。
今後は盾のカードを揃えていきながら実戦投入ですね!
こうご期待!

と思ったら!!!!!

# by gunmic | 2009-09-05 13:56
2009年 08月 13日

更なる強さを求めて

416/310Gのみなさんのおかげで無事に転職できた押尾君ですが



e0021206_0441538.jpg


転職直後からスリッパに通っております・・・
というかここでしかまともに狩れません!

野狐禅(やこぜん)は高INTだったのでSPに余裕がありましたが、
押尾君はDEX型なのでSPがキツイ!
SP切れたらスパっと街に戻って休みますw


しかし久々にスリッパ来ましたが相変わらずですねぇ・・・デモパンの放置率・・・
notAGIのモンク・チャンプでも狩ってきた僕にとっては
AGIモンク・チャンプすら狩らないのは非常に嘆かわしいです。

確かにスリッパ武器ではデモパンは発勁2確も出来ません
しかし地塊を少し売って+5デザートウルフ(小型)刺しSフィストを
用意するだけでも2確になります。
そしてこの2確をやることによって歩きキャンセルが上達するのです!

他人に迷惑もかけずに経験値も稼げてプレイヤースキルも上達する・・・
こんなに素晴らしいことは無いじゃないですか!

まぁ僕のエゴなんでしょうけどね・・・

本日のメイン

# by gunmic | 2009-08-13 01:25
2009年 07月 30日

スパルタン416!

 

ブログも416風味!

# by gunmic | 2009-07-30 17:21
2009年 07月 21日

ボス戦絶好調

こんばんは。
最近すっかり息抜きに定番化したBOSS狩りですが
始めたばかりとはいえなかなか成績が良いです。

まず手順としては
モルセットでSTR120を達成するには料理が必要で
チャンプは絶えず自家製チジミを使ってる手前、索敵に時間を掛けたくないので、
プリで索敵→見つけたらチャンプにcc→移動→撃破
という流れなのです。

ハティを除いては殆ど対抗さんもいないので
今回はプリで発見した時にLAを入れてみました!





















その驚異の結果がこれだ!




















ワン    ツー    スリー(某番組のパクリ)




















e0021206_1184463.jpg


一撃必殺!

いやー素晴らしいw
1発で倒せるのは最高に気持ちがいいです!
最近のBOSSはヒールを使うヤツが多いので撃ち逃げの繰り返しだと
戻ってくる間にある程度回復されてしまって3発くらい撃たないと倒せないのですが
これでモチ70個くらい節約できます。
まぁプリでLA入れてチャンプで移動してくる間に対抗さんが来たら諦めますw





そして成績が良いのはそのドロップです!


まずメインと言って良いフリオニ!


e0021206_1244217.jpg

運剣3本目!(ドロップ率5%)




そしてこれ!


e0021206_127266.jpg

ドロップ率3%www
運剣より低いとは・・・・・イラネ
しかもこれニブルでも沢山出て毎回東風さんと処理困ってるし・・・・・何の因縁か・・・・





そして初めて行ったエドガでは・・・
e0021206_1251994.jpg

最初にして火宝剣ゲット!(ドロップ率1%!!!)

今日は他にも嵐とマヤーに行きました。
マヤーは落ちたエル蟻に飲み込まれてしまいましたが・・・・
しかも倒しても返ってこなかった;;




おかげで
e0021206_1315359.jpg


モチの元取れそうな気がしてきました。
なかなかハマってきました!












押尾もやらなくっちゃなぁ・・・・・

# by gunmic | 2009-07-21 01:36
2009年 07月 19日

のらりくらりやる気保持

さーて今回の息抜きは(息抜きばっかやってるワケではありませんよ!)


e0021206_22115070.jpg



モスコビアクエストをやってみました。
結構前からモンクやってる方々にに「モスコはいいよー」と
言われてたので経験値目的も兼ねてやってみました。








しかし















なんというか珍しく会話とか細かく読みながらやってみたのですが












昔ゲームボーイでやった「ゼルダの伝説 夢を見る島」に設定が少し似ている気がして
懐かしい感じがしました。

「ゼルダの伝説 夢を見る島」はストーリーの出来が素晴らしいゲームです。
正直エンディングは泣きましたw



e0021206_22274644.jpg


そしてクリアー
楽しい息抜きでした~w









e0021206_22392829.jpg

日課のハティ!










e0021206_22315799.jpg

そしてその後は相方東風さんに手伝ってもらってまたも鳥人間!
本当に助かります♪

正直畳は飽きました^^;




e0021206_22355571.jpg

そしてお礼?も兼ねて久々のニブル!


やはりニブルは楽しい!
連柱崩撃で丁度倒せる敵が多いからかな?



押尾君はやっと62/46
転職まで追い込みです!(ここからが大変そうですが・・・)

# by gunmic | 2009-07-19 22:40
2009年 07月 17日

新たな息抜き?

さてjobレベルも40を超えて結構しんどくなってきた押尾君ですが






e0021206_2323435.jpg


今回はミシェさんが鳥人間に連れて行ってくれました。
もう恥も捨ててサンボにARさせました・・・。
おかげでサクサク上がり






e0021206_23253731.jpg


ウールセットが無事装備できるようになりました~
ミシェさんありがとうございました。
とはいえまだHP低いので10%UPもさほど効果は無いか・・・・






ところで前回以来

e0021206_23334693.jpg


e0021206_23335579.jpg


e0021206_2334689.jpg


BOSS狩りがすっかり楽しくなってしまいましたw
今回は嵐も撃破!

決して儲かるわけではありませんが
今まであまり脚光を浴びなかった野狐禅(やこぜん)が活躍するので楽しくて楽しくてw

今後も息抜きにやっていこうかなと思います。

おめでたい話

# by gunmic | 2009-07-17 23:37
2009年 07月 11日

マゾライト日記

e0021206_2150153.jpg


すっかりアマツが板についてきました。
まぁ元々住んでたのですから当たり前といえば当たり前ですがw











とりあえず



e0021206_2153433.jpg

これが使えるようになったのでSPは少々楽になりました。
(銃奇を叩けばSP回復)










と、思いきや大事なことをすっかり忘れてました・・・・・・













e0021206_21545839.jpg


これの存在です
これがあればINT1なんて全く気にしなくて良くなる逸品でした
早く気付けばよかった○| ̄|_





そんなこんなでSPに余裕が出来て野狐禅(やこぜん)以来の畳永久機関が出来上がりました。
これでしばらくは安定するでしょう!














こんな風に
e0021206_2158684.jpg


まぁご愛嬌ですねw
ハイドクリップあるので大抵は逃げられますしね~



しかも先日畳で殴りアコを頑張っていたアキカゼさんにばったり会いまして。
その後アマツでもう1度会ったところ何と

e0021206_221833.jpg


いきなり鳥人間に連れて行って頂きました!!
被弾が多く支援が大変だったと思いますがあきさま本当にありがとうございました。





現在54/40
そろそろレベル制限のある装備が少しづつ装備できるようになってくるので楽しみですw

息抜き

# by gunmic | 2009-07-11 22:05
2009年 07月 07日

青アコになると更新しまくる法則を見つけました

さぁいよいよソロで畳に篭り始めましたが
(畳しかいけませんが)

毎回思うこと・・・




転生前98に比べれば!



という精神で頑張れば・・・・

e0021206_027594.jpg




サクサクいきます!!










サクサク










e0021206_0273126.jpg



















サクサク

















e0021206_0275254.jpg






















サクサク?

































e0021206_02817100.jpg




























SPが持ちませんww



いやー
イースタンはAGI青アコでFreeに合わせて色々行けて楽しかった。







野狐禅(やこぜん)はSTR>INT青アコで殴るのは遅いけどSP尽きないので永久機関でした
















押尾君はSTR=DEXなので殴りは遅いしSPももちませんwww





回を追うごとにマゾい型になっていっている気がします・・・



でも楽しいよもちろんww

# by gunmic | 2009-07-07 00:32
2009年 07月 06日

アッサリでした

残り10%で1週間以内には光れるかなーなんて書きましたが、
1h1.6M稼げるのですから、1日3時間ちょっとやれば
2日で出来るワケですよね・・・




今の僕にはその気力がありました・・・





















e0021206_214346.jpg


金曜、土曜であっさりクリアー!

発光式はやらないと書いていましたが、最後は枝mobで光りたかったので
京乱舞の溜まり場で爆弾処理班をお願いしつつやりました。

最後のmobがスノウアーだったのは因縁としか思えませんねw

しかしこの狐鉄さんのコメントはすばらしい!!!!!
このコメントがあることによってこのSSの説明文が半分になりました!
これぞキラーコメント






e0021206_2184925.jpg


というワケで無事オーラになりました!!





e0021206_224145.jpg


そして未練無く転生!









e0021206_2371418.jpg

その後は相方東風さんに手伝って頂き40近くまで上がりました!

しかし予想以上の遅ASPDww
ソロでの先々が予想されます・・・・・

オマケの続き

# by gunmic | 2009-07-06 02:51