イースタンの人生謳歌

gumic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 08日

小ネタ

先日、相方東風さんのブログで「発勁」の漢字が出ないという
記事がありました。

確かにモンク・チャンプのスキルは難しい漢字の組み合わせが多く、
普段ゲーム内でもたいていカタカナ表記で使われることが多いのです。

そこで今回はモンク・チャンプの漢字スキル名を殆ど辞書登録している
アホな私が皆さんの辞書登録の為にスキル名を表記致します!
(頼まれてもいないのに・・・)

気功 (きこう)

三段掌 (さんだんしょう)

連打掌 (れんだしょう)

猛龍拳 (もうりゅうけん)

発勁 (はっけい)

気奪 (きだつ)

爆裂波動 (ばくれつはどう)

寸勁 (すんけい)

練気功 (れんきこう)

伏虎拳 (ふしこけん)

連柱崩撃 (れんちゅうほうげき)

猛虎硬爬山 (もうここうはざん)





上記以外は標準で変換出来るハズです(指弾とか)
さあ!これをコピペしてWindowsの辞書ツールに登録するのです!
さすればアナタも立派なモンク・チャンプマニア・・・・・・















え?こんなスキル名普段ほとんど使わないから必要ないって?





















うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんヽ(`Д´)ノ

# by gunmic | 2009-05-08 01:13
2009年 05月 04日

GW(ゴールデンワーキング?)

e0021206_1621424.jpg


GWは仕事三昧。

しかしこんなご時世にありがたいことです。
僕は個人事業主であるために仕事が全然無い時期もありました。
働きたくても働けない時期の事を考えれば
忙しいことは嬉しく思えます。





仕事への不平不満を思う前に
仕事を楽しもうと思ったことはありますか・・・・・・・?






ようやく北海道も春です・・・

# by gunmic | 2009-05-04 16:26
2009年 03月 22日

スピーチを聞け!! (声:北○路欣也氏)

e0021206_1815077.jpg


この間まで人間でしたよねおじさん・・・・・





















ちなみに私はd○c○m○ユーザーです・・・・

おまけ

# by gunmic | 2009-03-22 18:07
2009年 03月 12日

やる気が出ません・・・・

こんばんは。

タイトルのようにすっかりやる気が起きません。

繋いではみるものの自ら狩りに行くことはあまり無く、
誘われれば行く程度です。


しかしこのままではいけないので久々にやる気を起こしてソロ狩りに出てみました・・・

























すると































e0021206_1111833.jpg


出るんだよなー・・・・w

本当無欲って凄いです。
大抵息抜きとかふらっと行くと出ますよね。
狙って行ったら出ないのにw






しかし!
e0021206_1141964.jpg

e0021206_1151725.jpg


今まで書きませんでしたが、まぁ氷Dはc運がいいです。
cが実装されてからトータル5枚スノウアーcを出しました!

とはいえそもそも氷Dはcが実装される前から付与爪との相性が良いので
通っていた所です。

やはり無欲の勝利なんでしょうなー。
(まぁそれくらい沢山通ってはいますが!)






しかしこれはまだ辞めてはいけないという勧告なんでしょうかw
僕のRO運命やいかに!(他人任せ)

# by gunmic | 2009-03-12 01:25
2009年 02月 21日

呪われている・・・

e0021206_15113175.jpg

仕事で東京に来ていたのですが、帰りに北海道が大雪で飛行機が飛ばず・・・。

昨年大晦日に実家に帰省の際に1回、今回この東京に来る際に1回、たったこの2ヶ月の間に三回も飛行機が飛ばずに足止めを食らう始末・・・。


何か行い悪かったかなぁ・・・

# by gunmic | 2009-02-21 15:11
2009年 02月 15日

これは・・・

20代後半~30代半ばの方は見たほーがイイ!

COWCOW

もう私にはドンピシャ(死語)!
すべてのネタに笑いました。

分からない方はすいません・・・・

COWCOWさんて年上だったんだなー・・・・

# by gunmic | 2009-02-15 23:50
2009年 02月 09日

いろいろ・・・・

限界かもしれません・・・

相談に乗って頂いた皆様には申し訳ありませんが・・・・。




考え中

# by gunmic | 2009-02-09 00:42
2009年 01月 07日

すいません・・・

実は仕事でハワイへ行ったのですが
当初向こうでもFOMAが使える算段で
現地で写真をUPしようと思ってたのですが、
僕の機種はヨーロッパ圏でしか使えなかったそうです・・・。

というワケで勇気ある書き込み削除を致しました。

中途半端な状態で止まっててすいませんでした・・・













































明けましておめでとうございます


今更ながら・・・・

# by gunmic | 2009-01-07 00:35
2008年 11月 17日

リアルRO道中記

さて前回(といっても1年くらい前ですが)岡山にある
天津神社にいってきましたが、今回はフェイヨン迷いの森へいってきました・・・・





























































e0021206_1443099.jpg


おなじみ天下大将軍!






なんでも大将軍様は韓国にある境界標(道祖神)らしいですね~。
まぁ村や町の守り神様みたいなもの?らしいです。
写真のように男女対になってるのが基本だそうです。

これは取材でお世話になった韓国料理店に置いてあったものです。
本来は縁起の良い物なんですね~。


やるね!大将軍様!

# by gunmic | 2008-11-17 01:54 | 仕事変なもの(?)日記
2008年 11月 13日

今日の1曲

たむらぱん
アルバム「ブタベスト」より
「アミリオン」

さて今回は私2008年イチオシの女性アーティストです。
とにかく歌声がキレイです。
最近は「本格派」と言われる歌の上手なアーティストが増えてきましたが
この人は何というか、言うなれば「正統派?」ってトコですかね。
もちろん歌も上手なんですが、自分で作曲もこなします。

個人的にはメロディーがとても好きで
明るいけども切ない感のバランスが絶妙です。
歌詞もネガティブの中の前向き?って感じで
聴き入ってしまいます。

今YAHOO動画で特集とかやってるのでよかったら聞いてみて下さい。

# by gunmic | 2008-11-13 16:38 | 今日の1曲