イースタンの人生謳歌

gumic.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 09日

僕は今病んでいるのだろうか・・・

タイトルはあまり意味が無いので気にしないで下さい・・・

私が心を打たれるバンド、eastern youth のボーカル、吉野さんのコラムに
凄いことが書いてあった・・・。

何となく今、「感じる」 ことを完璧に 「表現」 されていたことにただただ驚き
引用させて頂きます。




「馴れる」という事は
必ずしも悪い事ではない、と思うが、
馴れが「惰性」になる時、
感性は濁り、色褪せ、錆び付き始める。
取り戻す為には
惰性を断ち切る「立ち止まる時間」が必要だが
もっと重要な事は
その「惰性」に気が付けるかどうか、
という事だと思う。

本来、
起爆剤は僅かで良い筈なんだ。
連続的な刺激は
感性を麻痺させる。










時折今の自分が順調なのか闇の中なのか分からなくなる時があります・・・。
吉野さんの「表現」を見て答えが出たワケでは無いのだが
何故だかすっきりした気分になる

解決出来たワケではないが
「そうだ、こういうコトなんだ!」と認識できた。
それだけでとりあえず前向きになれます・・・・

たかが詩(うた)・・・・・・・
されど詩(うた)・・・・・・・・・・・

by gunmic | 2008-03-09 03:27


<< 多忙・・・      ちっちゃなニュースから・・・ >>